27歳社会人5年目

もともとアパレル関係に勤務していた私は基本的にお店で着るものはすべてお店のものばかりでした。給料から金額を引かれていたので、休日用の他の洋服代にかけるお金は残っていませんでした。友達がちょうど消費者金融でキャッシングをしていたのを知っていましたので私にもできるのではという安易な気持ちでキャッシングをしたのがきっかけです。返済は振込を利用していました。毎月の返済額も多くなかったので危機感はなかったのですが、なんだかいつまでたっても返済が完了しないことに疑問を感じました。利息ばかり増えていくかんじでちっとも返済が進んでいませんでした。変な汗がでました。まずいことをしてしまったとものすごく後悔と焦りでパニックになったのを覚えています。