30才前後

もともと服が好きで、買い出すとキリがない、散財タイプなのですが、当時はとにかく借金してでも欲しいっていう服がたくさんありまして、消費者金融に手を出してしまったのです。
30万円差し当たってキャッシングしました。
最初は遠慮がちに使うのですが、だんだん勢いがついてくるともう止まりません。2、3ヶ月でもうスッカラカンです。
そうなるとまた借りてしまうというのが消費者金融の魔力ですね。ちょっとずつ額を増やして、結局100万円まで借りてしまったのでした。
30万くらいなら月々の返済も1万ちょいくらいで済むのですが、100万ともなると月3万くらい返さないといけないんですよね。
これは厳しい。利率も高いので、返しても返してもなかなか元金も減らない状態に陥りました。
あまりにひどいので、結局は過払い金請求をして元金残額70万くらいあったのが、10万円くらいになってくれて何とか完済できました。
いや借金はするもんじゃないですね・・・