20代学生の場合

"ハタチくらいの頃の話(1990年代前半)です。
恥ずかしながらダイヤルQ2にハマってしまいまして、ツーショットダイヤルや伝言ダイヤルで女の子とであったり、サクラにだまされたり、いろいろありながら遊んでたんです。
で、ハマった結果、月40万の請求が!
これはヤバい!当時学生だしそんなお金はありません。
電話帳とかで学生でも借りれる消費者金融を必死で探し、30万借りれるところを見つけました。学生だと大抵10万くらいしか借りれないとこばかりなので、そこはもう神のように感じましたよ。足りない分はもう何とか親に泣きついてって感じで。
返済ですが、月1万5千くらいですかねぇ。学生には結構でかい額です。バイトしながら必死で何年かかけて返しましたよ。バカなことしたなあって感じですが、今にして思えばまあ良い経験だったと思います。"