20歳男性学生の場合

" その当時は学生でしたが、パチンコと麻雀にはまっていました。仕送りとバイト代ではまったく足りずに当時の消費者金融に足を向けました。

 

 またその会社を利用した理由は簡単明瞭。私は早稲田に通っていたのですが、高田馬場近辺には学生ローンがたくさんあり、たまたまその店の前でティッシュ配りのお兄さんからティッシュをもらったからです。

 

 そしれ借りた金額は20万円。もちろんとんでもない大金です。でも、そのお金も右から左。あっという間になくなりましたね。

 

 その他にもいろいろとありましたが、お金の返済は卒業しても続きました。借りたのは20万円ですが、2〜3ヶ月返すと結局追加でまた借りてしまうんですよね。

 

 その繰り返しで、学生時代には元金はまったく減らなかったのでした。"